もくじ
ー1.5Lガソリンターボとツインモーター
ーすでに洗練されたXC40を引き上げた
ー理想的なクロスオーバー
ーボルボXC40リチャージ・プラグイン・ハイブリッドT5のスペック
1.5Lガソリンターボとツインモーター
text:James Attwood(ジェームス・アトウッド)
translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)
2018年に日本カー・オブ・ザ・イヤーも受賞し、各国でヒット作となったXC40。次のフェイズへと進むことになった。
今回試乗するのはボルボXC40リチャージ・プラグイン・ハイブリッドT5。すべてのモデルラインナップに、プラグイン・ハイブリッド(PHEV)を用意するという、ボルボの目標を達成する1台となる。
2019年に発表されたXC40の純EV版と同時に明らかとなった、「リチャージ」というサブブランド名が与えられる、初めてのモデルでもある。このリチャージという呼び名は、今後のボルボ製PHEVと純EV、ケーブルで充電できるすべてのモデルに用いられる。
通常のXC40と同様、基本骨格とするのはSPAアーキテクチャ。リアモーターが後輪を駆動し、3気筒1.5Lガソリン・ターボエンジンとフロントモーターが協働して、前輪を駆動する。前輪側には、7速デュアルクラッチATがタイヤとの間に入る。
このPHEV版XC40リチャージは、間もなく英国にも上陸予定。今回は、短時間ながらスウェーデン・ヨーテボリでの試乗機会が用意された。
フロントフェンダー横に配置された充電ポートを除き、通常のエンジンモデルのXC40との見分けはほとんどつかない。とても美しく賢くデザインされたSUVだから、これで問題ないのだろう。
インテリアも同様。XC40に共通する高い質感を備え、仕上がりも良い。リアハッチを開けて荷室を眺めても、PHEVだとは気づかないほど。一部のモデルと異なり、XC40の荷室容量は、通常のエンジンモデルと変わらないのだ。
"人気の" - Google ニュース
February 16, 2020 at 08:23AM
https://ift.tt/2OW4s3e
【人気のボルボにPHEV版登場】ボルボXC40 リチャージに試乗 良いモノを更に良く - 試乗記 - http://www.autocar.jp/
"人気の" - Google ニュース
https://ift.tt/35PGmNY
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【人気のボルボにPHEV版登場】ボルボXC40 リチャージに試乗 良いモノを更に良く - 試乗記 - http://www.autocar.jp/"
Post a Comment